メニュー

商品:令和4年 人口動態統計 | 一般財団法人厚生労働統計協会|国民衛生の動向、厚生労働統計情報を提供

m header btn

一般財団法人 厚生労働統計協会

サイトポリシープライバシーポリシー

pmark     お問い合わせ

出版事業

政府統計報告書

令和4年 人口動態統計

9784875118602-1.gif

商品詳細情報

刊行日 R6.4
判型 A4判
頁数 98頁
定価

定価 6,050円(税込)

ISBNコード 978-4-87511-915-9
備考

 人口動態統計は、出生、死亡、婚姻、離婚及び死産の5種類の「人口動態事象」について、その実態を明らかにするため、各種届書等から移記することによって調査されており、人口に関する基礎資料として活用されております。

 

 平成28年まで、上巻・中巻・下巻の3分冊の報告書として編集、刊行してきましたが、平成29年以降の報告書より、概要を中心とした内容を1冊に収録し、刊行することとしております。

                      目次はこちら、サンプルページはこちら ※こちらの目次とサンプルページは平成29年版になります。

 

 なお、これまで報告書に収載してきた統計表は、報告書に収録しきれなかった統計表とあわせて、引き続き政府統計の総合窓口(e-Stat)に掲載していくこととなります。(「人口動態統計」刊行形態変更について

 また、当協会より人口動態統計時系列データDVD(2017年版)を発売しています。明治期に人口動態統計が創設されて以来、現在に至るまでの統計データを収載し、随時最新のデータを専用ページより更新・提供しております。併せて、ご検討いただければ幸いです。

 

  ご購入・注文は全国の書店様をご利用下さい。

  インターネット経由で、以下のネット書店での販売も行っています。

zenkan  toukan  

   

ピックアップ

人口動態統計時系列データDVD(2017)

 

chosenjo banner

ご注文方法はこちらをご参照ください。