メニュー

転載使用について | 一般財団法人厚生労働統計協会|国民衛生の動向、厚生労働統計情報を提供

m header btn

一般財団法人 厚生労働統計協会

サイトポリシープライバシーポリシー

pmark     お問い合わせ

出版事業

転載使用について

当協会編集・発行の刊行物にかかる転載使用については、著作権法に定める規定によるほか、
下記によることといたしますので、ご承知の上よろしくお願いいたします。

1 転載許可の申請については、別途定める様式を使用して下さい。
 様式は、下記からダウンロードしてご使用下さい。
 ※2019年10月1日より様式が新しくなりました。
 「個人情報の取り扱い」についてチェックを入れてください。

転載許可申請書をダウンロード(Excel)
転載許可申請書をダウンロード(Word)

2 転載許可の申請は利用において十分な時間的余裕を持って申請して下さい。

3 転載許可の申請書送付にあたり初めて申請される方、ご不明な点がある場合等は
 あらかじめ編集部までご相談・ご連絡下さい。
 mail:tensai〇hws-kyokai.or.jp(〇を@にしてください)

4 申請書の送付は郵送でお送りください。また返信用の封筒を同封して下さい。
 宛先:〒103-0001 東京都中央区日本橋小伝馬町4番9号 小伝馬町新日本橋ビルディング3階
 一般財団法人 厚生労働統計協会編集部 転載関係担当 宛

5 転載許可を求める部分については、刊行物名、年次、ページ番号、使用する部分を
 具体的に明示して下さい。-文章は行数番号(何行目から何行目)、図表は図表番号を
 明記のこと。

6 転載する用途については、具体的に刊行物等の名称、年次、発行・作成予定部数、
 配布先(一般販売など)等を明記して下さい。

7 継続して使用の場合は、前回掲載分の刊行物など(1部)を申請書に添付して下さい。
 (前回申請から2年以内の場合は不要です。)
 また、既刊の刊行物等に転載する場合も当該掲載予定刊行物等の見本を一部添付して下さい。

8 作成刊行物等には、転載使用したもののそれぞれについて、出典名、年次、当協会名などを
 必ず明記して下さい。

9 転載許可後、掲載使用した場合は当該掲載刊行物等を1部、編集部までご送付下さい。
 なお、転載使用した部分にはラベルを添付するなど明示して下さい。

10 転載許可を得たものについて、これが更に電子媒体等により二次的に利用されるものと
 なる場合においては、これの使用方法等について、上記1の様式を用いて別途利用申請
 書類を作成し提出して許可を得て下さい。

担当部門: 編集部 電話 03-5623-4124